お知らせ

みんなよくがんばった1学期! (2020.08.03)

7月31日(金)終業式を迎えました。コロナ対策でいつもと違った学校生活でしたが,みんな本当によくがんばりました。終業式はテレビ放送でしたが,児童代表のみなさんの発表が素晴らしかったです。児童会本部の皆さんが,「交通安全三 […]

もしもの時に備える (2020.07.24)

7月22日(金)地域の防災に携わってくださっている金丸さん,長澤さん,弥冨さんにお越しいただき学校を含む地域の防災についてのお話を伺いました。藤田地区も浅原地区も自主防災会の組織がしっかりとつくられています。地域には何人 […]

1学期末の授業風景です (2020.07.17)

  梅雨空が続く今日この頃。でも,子供たちは元気に学校生活を送っています。安定しない気候に体調を崩しがちな人もいますが,もうすぐ楽しい夏休みです!残り少ない1学期をがんばりましょう!                    […]

厚生労働省からのお知らせ (2020.07.07)

『新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金』についてのお知らせです。  同省 関連HP  このページから申請書類のダウンロードができます。 必要な際は、御活用ください。

7月の全校集会 (2020.07.03)

7月の全校集会は全校放送でおこないました。児童会長さんが,今年度の児童会活動のスローガンについてと1年生への歓迎の言葉を全校に向けて放送しました。「こんな時だからこそ、みんなの笑顔を輝かすために頑張りましょう」と力強く話 […]

第一回PTA理事会が行われました (2020.06.27)

6月25日(木)第1回PTA理事会が行われました。これからの大きな学校行事,校外学習の方向性やPTA奉仕作業等について協議をしていただきました。その後,各専門部の今後の活動についても確認がされました。会を通して,さまざま […]

第一回代表委員会が開かれました (2020.06.27)

6月24日(水)中休みに第一回代表委員会が開かれました。この日まで,児童会本部が限られた時間の中,少しずつ準備を進めて来ました。今年度の児童会活動方針が提案されました。スローガン「~今こそ心を一つに~光輝け若南の笑顔」と […]

クラブ活動が始まっています (2020.06.22)

6がつ19日に2回目のクラブ活動がありました。空模様が心配でしたが,予定通り実施できました。 とっても楽しいようです。準備が必要なクラブもありますが,みんなしっかりと準備をしてきます。 消しゴムハンコクラブとアウトドアク […]

おいしくいただいています (2020.06.10)

給食が始まって,1週間が経ちました。手洗い,消毒,手袋を使った配膳など,気を付けることはたくさんありますが,やっぱりみんなの楽しみは,おいしい給食!パンは,個包装,野菜などは紙カップに分けてセンターから来ます。毎日おいし […]

帰宅後や休日の過ごし方について等 (2020.06.06)

 新型コロナウイルスの感染拡大は,全国的な拡大は抑えられているはいるものの,依然として感染者は継続して発生しており,山梨県においてもまだまだ予断の許さない状況にあります。学校再開して2週間が経過し,学校での行動様式は定着 […]